August 02, 2009

●027-5つのギリシャ舞曲(修正)

logo-music.gif

いどさんに音の間違いのご指摘を受けたので修正してみたのですが、5楽章の場所がわからんかったこってす。とりあえずmp3も320kbpsで録音しなおしたので、曲が好きなら再ダウンロードの価値はあると思います。 ダウンロードは日々是音楽Blogのほうへ。

●山形スクリーム

movie-YamagataScream.jpg天気もそれほど良くないので、昼から池袋へ出て「サマーウォーズ」を・・・と思ったが、けっこう一杯で見れず。次の時間まで待つ元気はなかったので帰ることにしたのだが、メトロポリタンプラザのHMVでクラシックのCDでもお買い物、と行ってみるとシネ・リーブル池袋で「山形スクリーム」をyっていたのでそれを観ることにした。が、こちらで待つのなら「サマーウォーズ」で待っても一緒ジャン、と反省。

さて「山形スクリーム」は竹中直人監督6作目で初のコメディー、というかホラーというかごっちゃ煮ムービーです。おもしろいけど、最初からハイテンションで疲れる。最初のほうはもう少し抑えてもよいかなあとか。役者では生瀬勝久さんとか温水洋一さん六平直政さん田中要次さんとかはまっているけど、どうも邦画はどちらみてもこの人たちばかりだね。落ち武者の方々は沢村一樹さんはじめ渋くかっこよかった。成海璃子さん演技をおいてカワユス。

で、某夫妻とロビーであったりして、同じ行動パターンであったかとちょいと反省だ。