メイン | みょうが万歳 »

渋谷で飲み食い

お初にお目にかかります。しづといいます。
日記というものは3日として続かなかった人間ですが、せっかくなおきさんから頂いたスペースですので、ぼちぼち書き込むつもりです。

昨日は事務所の新人さん歓迎会で、オサレに飲み食いしてきました。

行ったのは渋谷のLegato。世の中は不景気ってのが合言葉状態になっているのに、このバブリーな(死語)店内は何?おまけに、ミーティングが終わっていないのに、客を入れるなよ。
さらに批評などをいたしますと、
・ウェイティングバーがあるのはいいが、食前酒らしきものがあまりない。キールがなぜ無いのだろうか?
・もっとストレートな料理の方がいいと思われ。すずきのグリルにマヨネーズは邪道だす。エリンギの味が死ぬかと。
・オープンキッチンは不要じゃないの?

・・・もっとあるけど、まぁこんなもんで。
おデートにはよろしいかもしれませんね。でも事務所の歓迎会って感じではありませんでした。主賓はシェリーとワインで酔っぱらい、寝ていました(笑)
窓からは、噂の六本木ヒルズとJ-WAVEの"SINGING TOWER"がよく見えます。ああ、これが本当に不況真っ只中の国なのか? 何なんだ、あのビルは。東京電力のでんこちゃんが怒り狂いそうだわ。
まぁぶつぶつと文句たれていますが、久しぶりにウェイターのお兄さんと会話しながらのメニュー選びは楽しかったです。「お勧めの料理は?」とか「これはどんな風に調理してあるの?」とかね。ファミレスやファストフード店じゃ、こういう風に行きませんもんね。

明日は粗食と勉強に勤しまなくては。食べたフォアグラが、しっかりと自分の肉になっていそうですから。

コメント

開店おめでとうございます。設定間違っていてすんません。

まあ好きに使ってください。商売や公序良俗に反するのはだめよん。

無事開店できました。いろいろありがとうございました。
バックの色も渋めに変えてみました・・・のつもりが、ババくさくなったような気がします(笑)

コメントを投稿