« 六本木ヒルズ | メイン | 最近作ったもの »

TOYOTA CUP

今日のメインイベントは、TOYOTA CUP
クラブチーム世界一を決めるこの試合、いつの間にか日曜日開催になっていたんですね。
12月の初め「あり?TOYOTA CUPは??」と思っていたら、日曜日かつ横浜国際競技場で開催。ありー、世の中変わったんだわ。

開催場と日時は変われども、ACミランのDFは変わりませんねー(笑)
コスタクルタの37歳って、あんた・・・延長になってヘタってきたのもわかるわ。セードルフは相変わらずちょこちょこ動き回っていたけど、マルディーニも延長でヘロヘロっぽいし。あ、その代わりといっては何ですが、PKで外しましたね>セードルフ
シェフチェンコは「おっ、やるぅ~」という動きを見せたのが、1回くらいしか無かったような・・・今夜の観客(含、TV観戦)の95%はシェフチェンコ目当てでしょうから、もうちっとピリッとしたところを見たかったなぁ。今日はトマソンの方がよかったかも。
気がついたらピッポ・インザーギも、はや三十路。ちょっとピクシー(ストイコビッチ)似の、私の好みの男になったわーなんて思ったけど、最近サブに降格なんすか?それとも体調のせい??(情報を仕入れていないので、よくわからない)

日本テレビはいろいろと反省して、コメンテーターに某お笑いタレントをよぶのを止めたのかと思っていたら、後半からしっかりやってきました。おかげさまで、後半は音声なしで見なければいけない羽目になりました。
毎年言っていることですが、まともな解説&アナウンスのできる人以外は呼ぶべきではない。
なぜあの人が毎年実況の席にいるのか、日テレの番組担当者に説明していただきたい。こういう訳のわからん実況を喜ぶほど、現在の日本のサッカーファンのレベルは低くないと思っていますので。

コメントを投稿