« 税制の歴史 | メイン | ウイルスメール »

マンU vs チェルシー

スカパーとおさらばして以来、すっかり海外サッカーに疎くなってしまいました。ネットで情報を得る事はできるのですが、やはり映像を見てなんぼでしょ。もちろん、生で試合を見るのに越したことはないのですが。
で、先週末にあったマンチェスター・ユナイテッドチェルシーの試合の映像も、今日のスポーツ番組でやっと見ることができました。といっても、ほんのちょっとですが。

おお、ロイ・キーンは相変わらず燃えているなー。今季のメンバーを見てみたら、ベッカム君を除いてMFの有力どころなんざ4,5年前と変化なしですね。ベロンはどこへ行ったの~と探してみたら、なんとチェルシーにお名前が(^_^;)
ついでにマンU公式サイトにも久々にアクセスしたのですが、なんだかだいぶ変わっちゃいました・・・。前はシンプルな構造だったのにさ。モバイル用やら「Man TV」「Man finance」「Man Travel」って・・・・世界一のお金持ちチームは何考えているのか、ビンボー人には理解できません。

そうそう、マンUvsチェルシーの映像を見て気になったのが、チェルシーの監督。オーナーはやたらとTVでクローズアップされていたのですが(笑)、監督をあまり見ることがありませんでした。やはりスカパーがないのは大きい。で、何が気になったかというと、この監督ダンディですね~いいですね~私好みですね~。
アーセナルのヴェンゲル氏も久々に見ることができましたが、相変わらずダンディでした。ラテン系のダンディなおじさまは、鑑賞にいいっすね(爆)

コメント

そんなにサッカーを!というのならケーブルテレビから録画しておきましょうか?
でもやっぱり遅くなるか・・・

をを、ちづさんじゃないの。
お気遣いはありがたいけど、ビデオ録画版はよっぽどのものじゃないと、見ないと思うのよ。
今の目標は、2006年のワールドカップまでにHDD付DVDレコーダーとNHK-BSが見られる環境を整えること。なんてささやかな夢なんだ(笑)
そういえば、先日フジTVで田臥くんのドキュメンタリーやってたねぇ。見た?

HDD付DVDレコーダーも今までよりだいぶやすくなったようですしね。2年経てばPCはチューナー付きのが当然になっているのでは??
私はそろそろPCのチューナー付きをねらっています。
脳なしのPC(私の方が能なしだと思うけど)とおさらばしてバスケットの試合をどんどん録画したい!!と思っております。
ちなみに田臥くんのは見なかったです。残念無念。

TVチューナー付きパソコンだけど、「ま、見れますね」って感じです。今のところは。
録画して保存版にするには、まだまだじゃないかと(私なら、あれを保存する気にはなれない。一時的な録画ならいいけど)。
田臥くんの番組ではNBAのトライアルを受けるプレイヤーでも、日本のトッププレイヤーとは非常に差があることが、素人の私にも見え見えでした。
生ジョーダンをアメリカで見ておけばよかった、と後悔しても後の祭りざます。

コメントを投稿