« スポーツネタあれこれ | メイン | 1年 »

ロード・オブ・ザ・リング

TVでやっていましたね。やっと見ました。
実は以前友人宅のビデオで見たのですが、途中から見たのと、友人の子ども(小学4年生)の解説つき(これは○○なんだよ~、今から戦うんだよ~との詳しい解説)だったので、何が何やら状態でした。でも今日は小さいTV画面ながら、まともに見ることができて、めでたしめでたし。
ファンタジーやSFモノ映画は全然ダメな私ですが、楽しめました。「続き(2作目)をやらないのかな」と思いましたからねぇ。珍しい。でも戦闘シーンでは、ついFFシリーズを連想したりして。というか、こっちがFFの元ネタなのですが。

まさしく1週間後に公開なんですね(遅れているヤツ・・・)。どうりでFMではテーマ曲をしょっちゅう流しているわけだ。でもヒマがあるなら、「ミスティック・リバー」か「シービスケット」(馬好きの心をくすぐる~)を見たいっす。

コメント

つうか正月実家に「二つの塔」のDVD置いてきたのに。「旅の仲間」も置いてあったのに。。。

ううう、あったのは知ってたのよ。でも思いっきり中途半端に1作目を見てしまったので、あの時「2つの塔」は見る気になれなかったのさ。こないだ「私が見たと思っていたロード・オブ・ザ・リングは終わりの1/3の部分だった」ということがやっと判明しました(笑)
「2つの塔」を見ないで「王の帰還」を見るのは無謀ですよね、やっぱ。今度帰ったら、ちゃんと見ることにします(うちのノートパソのDVDで見るにはもったいない・・・)。

コメントを投稿