« ブラームスとシューベルトと金沢と | メイン | 10 minutes older »

ぐるぐる~

昨日は飲み会(3月決算法人申告終了お疲れさん&私の歓迎会)でした。で、久々にやってしまいました。今日は二日酔いです。この時間になっても、のどは渇くし頭は重い。仕事の資料を持って帰ってきたのに、読むどころの話ではありません。

1次会はよかったのさ。飲み放題ということで、飲んだのはビール1杯とワイン。1次会が終わったときには、全然平気よ~でした。
しかし2次会がまずかった。飲み過ぎた。理由としては、
・行った洋風居酒屋の雰囲気がよく、私の好みだった。BGMがビートルズだった。
・久々のバーボンは、激ウマだった。
・明日休みだってぇのに、どーしよーもない客と会わなければいけない人がいて、荒れだした。仮に彼の名を「しんちゃん」としておこう。
 しんちゃんの愚痴を聞いて(それは至極もっともなものだったが)、「まー飲んでー」攻撃に負けた。

ちなみに2次会で行ったのは我可屋という店です。大学~公務員時代にこの辺でよく飲んだのですが、この店に行った記憶はありません。名前は有名だし、古くからやっているんですけどね。
私が学生の頃よく行ったのはVie Vogueというところ。ここもBGMはロック系なので、ロックとカクテル(やたら種類が多い)が好きな人は、是非行ってみてください。

で、2次会が終わって「バスで帰る~」とバス停に向かったときには、もうすでに目の前がぐるぐるでした。これはやばいと路線変更してタクシーに乗り、無事に家に入って布団をひいたらバタンキュー。今朝目が覚めると、天井がぐるぐる(^^;)
幸い日本酒を飲んだときのような吐き気はないからいいものの、さわやかかつ素晴らしい天気の日に家で二日酔いの私って・・・(泣)

ところでやたらとみんなに酒を勧めて荒れていたしんちゃんは、2次会の終わり頃からぐた~っという状態でした。果たして今日は無事に客に会いに行けたのだろうか。うーん(^_^;)

コメント

後日談:しんちゃんはなんと2次会の途中から、記憶が消滅していたそうです。で、気がついたら金沢市内をふらふら歩いていたとか(歩道で寝たという証言もあり)。
しかし、翌日はすっきり目が覚め、客に会いに行ったそうな。翌日の酒の残り方の差は、歳のせいですかね。ちなみにしんちゃんは私より9才若いのだ…(^^;)

コメントを投稿