« あなたは本当は何人? | メイン | 京極堂シリーズ映画化 »

イングランド敗退

あたくし1週間前に「決勝はイングランドとチェコ」と豪語しましたが、いきなりイングランドが準々決勝で負けてしまいました。いやはや。

といっても相手はポルトガル、「歴史的な名勝負」なんてコメントもついていたので、いい試合だったんでしょう(涙)。さっきスポーツニュースでちょっとだけ放映されていたのですが、ベッカムはおもいっきりPK外していました。いつぞやのロベルト・バッジオのようです(ベッカムは1人目だったようだけど)。イングランドの1点目はオーウェンのシュートだったのだけど、これがまた巧いというかなんというか。ネドベドの豪快なミドルシュートもいいのですが、ターンしながらの技ありシュートもなかなかよろしいです。

ところでグループD、ドイツが落ちました。世間の噂ではラトビアvsドイツがあまりにもぬるい試合だったため、本国ドイツでも「もーあかん」という雰囲気が流れていたそうです。だってチェコの2軍に負けるんだぜ?外国メディアのドイツ評はこちら。手厳しいですね。

で、私の決勝予想(改)は、ポルトガルvsチェコということで決定。

コメントを投稿