« 休日プチドライブ | メイン | あなたは何県人? »

ヤンキーキャンドル

なーんと金沢市内でYankee Candleを売っている店を発見しました。
Yankee Candleとは、アメリカ・マサチューセッツ州に本社があるキャンドルの会社で、いろんな香りのついたキャンドルやキャンドルアクセサリーを売っています。

アメリカ在住の頃はこのキャンドルにはまり、いろんなキャンドルやキャンドルスタンドを買って楽しんでおりましただ。
大発見したのは、なんと巨大ホームセンターの中。隣には「アタック」や「ニュービーズ」が…(笑) しゃれた雑貨屋にでもありそうなんだけどねぇ。そういえば、東京でYankee Candleを売っていたのは、高田馬場駅近くにある文房具屋でした。金沢では種類は少ないものの、ジャータイプまであります。

tart.jpg
今回購入したのは、Tarts Wax Potpourriという、アロマポットに乗せて使うもの。キャンドルと違って、芯はありません。左からKey Lime Pie、 Cucumber&Cantaloupe、 Cranberry Chutneyです。きゅうり&メロンは除いて、他の2つはいかにもアメリカ的。

窓を開けない日が続くのでこういう香りものを楽しめるのが、冬の楽しみの一つですね(^_^)
金沢の皆さん、ぜひ「スーパーセンタームサシ高柳店」でYankee Candleを買ってください。売れなくて取り扱わなくなると、私が困るので(爆)

コメントを投稿