« myblog japan | メイン | 2004年ランキング »

ドライブスルー

年末です…とドタバタしているうちに、この業界毎年恒例の激忙モードに突入してしまいました。年が明けてからのスケジュールを考えているだけで、目眩がしてきます。

ところで、昨日窓の外を見ると、向かいの公園に謎の小屋が建っているのを発見。

実はこれ、ドライブスルー郵便局なんですよ。うちは集配郵便局のすぐ裏なのですが、この時期は年賀状を出す人でごった返すため、この小屋で郵便局員が待機して車で持ってくる人から受け取る、というシステムらしいです。
ひゃ~すごい~!と感動?して友人に話したら、「うちの近くでもやっているよ」とのこと。ローカルニュースでもこのネタをやっているのを発見。この辺じゃ年末の風物詩状態なのね。別に珍しいことではなかったのか…
やっぱりここは車社会、アメリカですわ(^^;)

コメントを投稿