« はや6月 | メイン | 新居 »

6月はバラの季節

確かイギリスでは、6月がバラの季節だったはず。私めが一番好きな花もバラ。てなわけで(意味無し)、近所のバラ園にちょっと行ってみました。


きれいに見えますが、これだけ大量に咲くと、ちょっと興ざめ。しかももう結構咲きまくって見苦しい・・・バラは一輪でも存在感のある花なので、他の草花の間にちょこちょことあるのがいいですね。



これはうちのベランダにあるバラ。と偉そうなことを言っていますが、実家からかっさらってきたもの(笑) しかも植えたのは、おかん。ごめんよー。大変きれいなのですが、惜しむべくは無香なこと。バラは香りがあってナンボのものかと思われ。広いベランダがある所に住んでいた時は、イングリッシュローズやハイブリッドティーを何鉢か育てていたのですが、現在の住まいはベランダなんてあってないようなもの。うーむ、広いベランダか庭が・・・とまたまた欲望は続くのでありますた。

コメントを投稿