« さらばCONTAX | メイン | 6月はバラの季節 »

はや6月

気がつけば、はや6月。5月の後半は忙しくて発狂していましたが、なんとか無事(今のところ)に終わりました。めでたしめでたし。徹夜はしませんでしたが、帰宅時間のバッケンレコードを更新。その間を縫ってジョギングに励んだりしていましたが、なぜ1ヵ月前より太ってしまったのかは謎です。
というわけで、最近の出来事などをメモ程度に書いたりして。

・扶養家族が増えました。といっても私の扶養家族はセキセイインコでございます。
たぶん生後2ヵ月弱といったところです。名前は「むぎ」さん。別名は波平(並セキセイなので)。




後ろはひたすら縞々。だって並セキセイだも~ん。
 
・新たなコーヒーショップを発見。前から気になっていた建物で美容院かなぁと思っていたのですが、コーヒー豆&カフェだということが判明。早速コーヒーを飲んできました。
カフェは非常に感じがいいです。場所がちょっとうるさい所なので、外で飲むのは興ざめですが。そこのお兄さんといろいろ話をしたのですが、ネルドリップの方がペーパーよりもはるかに美味しくできるということで、ネルフィルターを買ってきました。カリタやメリタのドリッパーにセットできるヤツなので、便利この上なし。そこで使っていたドリッパー&サーバーがあまりにも素敵だったので聞いてみたら、三ノ輪2丁目ネルドリッパーというものでした。うーん、また物欲が…しかーし、洗うのが難しそうだな。
ちなみにこの店はディーズという名前で、金沢の元車交差点の御影大橋よりにあります(超ローカルですいません)。推測ですが、ダートコーヒーという金沢のローカルコーヒー豆屋が経営母体かと思われ。
nel.jpgnel.jpg

・久しぶりにα-7000で写真を撮り、現像しました。ちゃんと使えました。リバーサルでスリーブのままにしたのですが、マウントしようかと思ったら、ライトボックスを捨ててしまっていたことが発覚。ルーペも無いぞ、おい。また買う気もしないし、どうするべ。

・金沢に一風堂ができました。昨日飲み会だったので、3次会と称して食べに行きましたが、ウマー。これくらいのあっさりめ豚骨はいいっすね。金沢では全国区ラーメン屋がなかなか成功しないので、がんばってねと言いたい。

コメント

一風堂のリンクが切れているみたい。http://www.ippudo.com だけにすれば?

早稲田にオフィスがあったときは時々食べてました。逆に8番ラーメンを東京に。。。

ありー、ほんまや。てなわけで、直しました。Thanks.

最近は金沢にもラーメン屋が山のようにできていますが(なぜか「なんでんかんでん」もある)、やっぱり私の中で8番は不滅やね。しかし10時以降は深夜料金を取られるのには、納得いかないのですが。
それにしても、タイや香港にまで出店しているのにねぇ>8番

コメントを投稿