« Live8 | メイン | SCANDINAVIAN INTERIOR BY ILLUMS »

ウィンブルドン

ウィンブルドンは1週間前に終わってしまったのだけど、TVをつけたらウィンブルドン総集編をやっているので、そのことを少し。

すごい、と思ったのは、男子優勝のロジャー・フェデラー。なんと3連覇だそうですね。サンプラス以来の出来事とか。フェデラーのプレイを初めてまじめに見てみたのだけど、この人うまいですね。私ごときが偉そうにいうことではないか(笑)
ほんっと、典型的なオールラウンドプレイヤー。サービスよし、サーブレシーブよし(ロディックの弾丸サーブをひょいっと返すからね)、ベースラインでの打ち合いよし、前へ出てのボレーもよし。パッシングなんか、ゲージツもんですぜ、そこのあなた。シングルハンドでのバックも美しすぎる。あたしゃ最近シングルハンドからダブルハンドに変えようかと思っていたのだけど、シングルハンドはやはりかっこいいと再認識。というわけで、私もシングルバックハンドを続けようと決心した次第であーる。

それに比べて、女子はこれという人がいない。確かにシャラポワは美人だし強いと思うけど、あの声どうにかならんかね。どんなにゴージャス美人かつすばらしいプレイでも、うなり声テニスで興ざめ(セレシュ以来、こういう人がよくいますな)。ああ、グラフの美しいバックのスライスが懐かしい。そういえばこの人もシングルバックハンドだったな。やっぱりシングルハンドの練習に励むべ。

コメントを投稿