« SCANDINAVIAN INTERIOR BY ILLUMS | メイン | Love Actually »

夏休み

今年も試験がやっと終わりました。思いっきり討ち死に(T_T)
試験問題22枚って何なんだよ。資料を読んでいるだけで、「5分経過…10分経過…」の状態。ちょっと専門的になるけど、B/Sが3種類、P/Lが2種類、契約書に定款に登記簿謄本までオンパレード。登記簿謄本なんて専門学校のみでひたすら勉強している若者達にとっては「何すか、これ?!」だっただろうな。
2時間ずっと問題をぱらぱらとめくり続けていた隣のおじさん…答案は当然真っ白のようでした。1時間経過後は退室できるんだから、さっさと出りゃいいのに…と思うのは私だけかしらん。

というわけで、今日から1年に1ヵ月だけの夏休みが始まります。もちろん仕事は行きますが、うちへ帰っても勉強しなくていいってことで。
さっそく図書館で本を3冊借りてきました。家にはすでに読んでいない本がスタンバイ中。DVDも見なければ。友人にもメールして、早速ドライブの計画。わーい。

しかーし某巨大掲示板を見ていると、面白いですね。試験前は「今年の理論予想」に惑わされないように見なかったのですが、試験後は受験者のうろたえぶりが手に取るようにわかりますだ。
ちなみに私は「まともに勉強できたのは正味1ヵ月半」状態だったので、うろたえるわけないじゃないっすか(笑) 「法人税法なんか二度と受けるもんかーー!」とは思いましたけどね(爆)

コメントを投稿