« マクロレンズの世界 | メイン | MINI COOPER »

近況など

確定申告が終わりました。毎年の事ながら、脱力しています。といっても5月末までは脱力しているヒマもないんですけど。というわけで、ここ最近のことなぞ。

・今年に入ってからイエスばかり聴いている。カーステレオでは「危機」「リレイヤー」「究極」をエンドレスで聴いているが、まだ飽きないなあ。リレイヤーは聴けば聴くほど味が出る。

・家の中ではキング・クリムゾンの「レッド」ばかり聴いている。イエスには無いヘヴィさと横揺れ変拍子がたまらん。

・クラシックならシューベルトの後期ピアノソナタ。聴いていたら久しぶりに弾きたくなりピアノに向かったが、あまりにも指が動かなくて愕然。ハノンの5番で挫折するとは…(絶句)

・携帯電話を替えた。2年ぶりにauにしたのだけど、最新型携帯の多機能さにびっくり。ドコモのポケベルから10年以上この手の通信機器を使っているけど、まともにお金を出して買ったのはドコモのポケベル以来かもしれない。いつも型落ちの1円とかの端末だからね。この携帯はディスプレイのデザインが秀逸だから、選んだようなもの。カシペン最高。

・マイブームの食べ物は「たい焼き」。「おやつ村」のたい焼きのあんこは美味い(ローカルですいません)。ストーブに乗せてぱりっとしたところを食べるのが最高。幻の「中尾」のたい焼きはまだ食べていない。

・築30年のぼろぼろマンションに住んでいるのだが、なんと外装工事が始まった。日によっては、家の中までシンナーの臭いが充満している。私が担当のお客さんにもアパート賃貸をしている方がいるが、意外と大変。楽してお金は手に入らないということだ。

コメント

意図せず同じ携帯になってしまった気がする。私もカシオにしてしまった。ワンセグ・・・いらないか、とか。いまそれで繋いで書いているのだが、快適な速度、だけど来月の請求はどのくらいかなあ。。。あ、黒でございます。

おお、お揃いとなりましたなぁ(笑) 私はアプリなども全然使わないので、宝の持ち腐れ状態かも。Edyくらいは使ってみなければ。
データ通信の定額制は無いんですか?

PCで接続したときはないですねえ。いま京都でまだ回線がないんでそこは苦労しております。高いのであんまり使いたくない。

もしかして携帯から書き込み? それとも書き込みやアップは東京に戻ってするのかしらん。

PHSを使っています。遅いのでAUにしたいんだけど(確かに快適!)、普通に使っていると請求がいくらくるか怖すぎる。どこのサイトへ行っても画像がたくさんはいっているしね。

そうそう、パケット料金って高いのよね~。ダブル定額に加入していても、請求書を見て「げっ」と思わず口にする私でございます。
非パケットの頃は良かった…けど使い物にならないくらい、遅かった…

コメントを投稿