« W杯の日々(その1) | メイン | W杯な日々(その3) »

W杯な日々(その2)

「Oh, my goodness!!」と叫びたくなるようなことがいろいろあった週末でございました。
主な叫びの原因は、グループEの大混戦。チェコが負けたのにぶったまげ、イタリアがアメリカと引き分けたのには更に驚き。どうなる、グループE。

しかもラストはイタリアvsチェコという、美味しすぎる試合ですわよ。2位のチェコと3位のチェコの得失点差は1。ということは、アメリカvsガーナでガーナが勝つと・・・チェコが予選敗退したら泣きますわよ。

もうひとつ叫びそうになったこと。
金曜の夕方、仕事を終えてからちょっと遠回りして、キタムラの中古コーナーをチェックしに行った。なんとそこに鎮座していたのはContaxのAriaという機種。な、なぜここにこれが?しかもデータバック付のくせにヤフオクの相場よりもはるかに安い。おまけに美品と来ている。
このAriaというカメラは、4年位前からずっと買いたいと思っている、言ってみれば「片思いの人」なのだ。4年前にはカタログをもらい、カメラ屋でいろいろ眺めたのだが、結局買わなかった。その後京セラがカメラ事業を撤退、現在Ariaは中古市場でしか見つけられなくなっている(私の場合こういうカメラばかりだが)。
昨年東京へ行ったときにも中古カメラ屋を何件か見たのだが、1つだけ店先にあったものを買おうかどうしようか散々迷った挙句、買わずに帰ってきた。で、今回も「一晩考えよう」と帰ってしまった。オチはわかるだろう。次の日カードを片手に買いに行ったら、中古コーナーのContaxの団体(笑)から、Ariaの場所だけがすっぽりと空いていたのだ。思わず近くにいた店員に「こ、こ、こ、ここにあったものは・・・」「あー、きっと売れたんですね」。ムンクの「叫び」のように叫びたかったよ、あたしゃ。
教訓:買わずに後悔するより、買って後悔。買って後悔したら、即座にリストラ(=売りに出す)。

クロアチア戦、終わりましたね。オーストラリア戦よりは良かったんじゃないかと思うけど、引き分けだからね。こうなったら、日本もイタリアみたいにカテナチオで行ったほうがいいんじゃないの。守っている時間が多いから、守りをがっちり固める戦術で(爆) さあみんな、カウンターの練習だ!

コメントを投稿