« 中村神社 | メイン | リカンベントだっ! »

THE POLICE JAPAN TOUR!

「来年2月には再び日本に来るよ!」との言葉を残してスチュワート・コープランドが去っていったのは、今年の4月のこと。私も「来日したら絶対に行くもんね」と書いたが、そのポリスの来日コンサートがついに決定した。

トロント在住の知り合いの情報では秒殺状態(1分程度で完売した)だったということだが、日本ではふたを開けてみれば東京ドームと京セラドーム(大阪)の2ヵ所のみである。しかも1回ずつ。まあ「ポリスって何?」と言われる状況が最近続いたため、トロントのようになることはなるまいと思っていた。
先行予約はぴあのプレリザーブでということだが、要は抽選である。3年前マウリツィオ・ポリーニのチケットをぴあで購入したが、先着順だったため、ちょっと考えている間に悲惨な目にあってしまった。そんなことを考えると、抽選の方がいいかもしれない・・・ポリスのファンなんて、今どきそんなにいないと思うし。

しかしプレミアム席:30,000円、S:13,000円、A:10,000円って、ロックコンサートの値段じゃないよなあ。
ホセ・カレーラスじゃないっつーの。まあこっちは3人分だけど・・・でもキャパは5万人でんがな。
といいながら、大阪のS席を申し込む。ちょうど3連休の真ん中だし、殺人的に忙しい時期なんだけど、1日くらいは休めるだろう。いざとなったら夕方から大阪へ行って、夜行急行で日帰りよっ。ちなみにコンサートの日は、私の誕生日。ここ数年、誕生日は某社の決算とともに過ぎております。来年もそうなる予定・・・だけど、1日くらい大阪に行ったっていいじゃないかーーー(当選すればだけど)。


というわけで、無事当選しました。こんなもん誰でも当選するだろうと思っていたら、とんでもない。某所の書き込みを見ると、「落ちた~」という報告が結構多い。さっきぴあのサイトを見たら、東京は追加公演が決定していた。
チケットの座席を確認すると、果てしなくスタンドに近いアリーナでがっくり・・・。所詮ドームで音楽を聴くなんてこと自体が間違っている、雰囲気を楽しみに行くのよ!と自分を納得させている今日この頃なんだわさ。
しかし大阪って、ほとんど行ったことないからなあ。京セラドームも知らなければ、乗換駅名を見てもさっぱりわからない。はっきり言って、アメリカに行くより不安である(マジ)。

コメントを投稿