« ハーブの里ミントレイノ | メイン | 某スーパーにて »

近況など

6月に入って仕事のほうはちょっと落ち着いてきたが、他に忙しいネタはあるもので。
今月末はオケの定演っす。ひー。レッスンと定演で、気ばかり焦っております。

というわけで近況などをメモ。

・ラフマニノフの2楽章は「色っぽく」がポイントのようだ。某マンガではないけれど、ねっとり濃ゆく・・・である。弦楽器はコンバス以外con sordなので、過剰なくらいねっとり弾いてもたかが知れている(w
ちなみに2nd Vnは、ねっとり弾く箇所がほとんど無くてつまらない(爆)

・3楽章はいまだによくわかっていない。ボウイングを間違えるのだけはヤバい。

・ベートーヴェンの6番はやっぱりいい曲だ。弾いているとトリップしそうになる。

・くりさんが産卵した。びっくり。お嬢様だったのだ。

写真はくりさんの初卵と、産卵後すっきりのくりさん。
コザクラにしてはあまり噛まないし私にべったりだったのに、これからは「お触り禁止・夜遊び禁止」である(発情させないようにするため)。うむむむ。

コメントを投稿