« デジタル一眼レフ一周年 | メイン | ベルリンフィル・ライヴ中継 »

初雪

一昨日のことだが、朝起きるとうっすらと雪が降ったような跡。
月曜日の最高気温が18度だったというのに、いきなり冬に突入ですか。


雪といっても、私の車にはこの程度。しかし、だ。職場の近くへ行って驚いた。地面が白くなっているではないか。私の車のタイヤはノーマルだし・・・いや、この日の朝既にスタッドレスに交換済みの車は、金沢市内にいったい何台あっただろうか? それくらい突然の雪だった。


こういう日にかぎって、なぜか山のほうへ行かなければいけないワタシ。というわけで、このような雪道をよたよたと運転する。当然事務所の車もノーマルタイヤ。ひー。


くりさんの発情シーズンも終わったので、ベッドを鳥かごに入れた。原産地アフリカのDNAが入っているくりさんは、20度以下になると鼻水が出てくるのだ。というわけで、ふかふかベッドでおねむである。しかし昼間は「なぜあたちの家にこんなものが吊り下がってるの?!」とばかりにベッドを大攻撃。乱暴なお嬢様である(ww

コメントを投稿