« 皆既日食 | メイン | OLYMPUS E-1 »

バーベキュー大会

昨日は毎年恒例、マンションのバーベキュー大会。7月の終わりになっても曇りとにわか雨の日々のため、どうなることかと思ったが、夕方からは無事晴れた…が夏の暑さじゃないなあ。


飲みもの、スタンバイOK。


肉以外の食べ物もスタンバイOK。ちなみにこれらは居住者のみなさんの手作り。私は運び係に徹しました(^^;;


アコギも登場。曲はなぜか井上陽水、かぐや姫、吉田拓郎…って、古いがな! 
しかしそこそこ歌える私って、いったいなんなの(w この辺のフォークソングを歌える、最後の世代ですかね。フォークを愛好した世代の人が結構多いので、BBQ会場は歌声喫茶状態(←死語)。

集合住宅に住むと隣の人もわからない・知らないということが多いのだが、ここのマンションではこういうイベントがあることもあって、わりと「顔見知り」が多い。いや、多くなる。
うちの隣の人は今年の3月に引っ越してきたのだが、合唱をやっているという事が判明。隣の隣の人は、歌声喫茶ギター弾き(爆)家の中はいつも歌声喫茶状態だとか。さらに真下の人がヴァイオリンをやっていることがわかった。
日々家でさらうヴァイオリンの音が気になっていたのだが、みなさん「ああ、たまにヴァイオリンが聴こえますね〜。音?気になりませんから平気(^^)」と言ってくださる。私の方も隣の人に「発声練習でもなんでもガンガンやってください」と一言(声楽・演劇の発声練習は知らない人間が聴くと、怪しさ200%)。

夕方6時から始まったBBQも、10時で終了。残った食べ物を皆で分け、後片付けをしたら、バタンキュー。さあ、試験まであと10日だ。

コメントを投稿