« 買っちまった… | メイン | 皆既日食 »

暑い!

関東地方は梅雨明したそうだが、北陸はまだである。しかし、フェーン現象などで暑い日がぽつぽつ。今日も暑かった!

朝、通勤時に写したもの。車のフロントガラスが汚いのは、見逃してください(w

朝の8時過ぎから32度。アメダスによると、今日は朝の7時にすでに30度を突破したらしい。
やる気が失せる…。

で、もっとやる気が失せる写真。

午後12時、事務所の時計。あーた、ここは事務所ですよ。一応事務職ですよ、私は(w
今日は湿度が低いため、風は熱風。ううう、暑いーーーと思いつつ、今日は意外と平気だった。
問題なのは、湿度。湿度が60%以上で30度を超えてみなさい、もう頭脳労働なんて不可能だから。脳みそが発酵するんじゃね?

絶対にこんな事務所、やめてやる!といいつつ、もう6度目の夏。文句をいいながらも、けっこう人間の忍耐力のキャパは大きいものだ。
それよりも特筆すべきは、この事務所で働きだしてから、夏バテをしないし体調が落ちないということ。エアコンの効いた職場で働いていたときは、毎日と言っていいほど夕方になると頭痛がしていたのだが、今は全く無い。
ただ、労働効率は比較にならないくらい落ちるので、困ったものだ。ちなみに扇風機はあります(爆)

コメントを投稿