Snow Leopard, iPod ソックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつになく正月はうだうだ過ごした。仕事は年末までに切りのいいところまで片付け(馬車馬のようだった...)、年が明けてからはちょっとのんびり。

というわけで、正月中のことなど。

2日は香林坊の初売りへ。ひょっとしたら、30年くらいぶりかも(w 妹が紅茶の福袋を買うというのでくっついて行ったが、まー人の多いこと。ちなみに私が購入したのは、正金醤油のすだち生ぽん酢のみ。ネットでモンベルの福袋を買ったから、もう出費は抑えるのだ。今年は理性が働いているのだ。生ぽん酢、うめー。

あとはたまった写真データを整理したりとか、Vnをこってりさらったりとか。Vnは新しい曲の譜読みをしなければいけないのだが、ボウイングもスラーも指使いも全くついていない楽譜(ヘンレ版である)なので、時間をかけた割にはさっぱりできなかった。これは絶対にいろいろ指摘が来るなーと構えるワタシ。
そういえば、7年前に編みだしたベストが、ついに完成の日を迎えた。東京にいる頃に後ろ見ごろと前見ごろの2/3まで編み終わっていたのだが、その後6年半の間放置していたのである。前見ごろの1/3と袖ぐり・襟ぐりだけ編めばいいのだが、意外と時間がかかること。やっぱりヒマじゃないとやる気が起こらん...。

あとは...年末にはMacのOSをSnow Leopardにした。あまり変わらないようで、OSの立ち上がりやSafari, Mailの起動が速くなったようだ。しかもSafariを立ち上げて放っておくとフリーズするという症状が無くなったのは、ありがたい(ワタシだけか?)
Snow Leopardだけ注文すると、送料が必要となる。あと1,000円ちょっとなんだけどな、何か無いかなーとApple Storeをウロウロして見つけたのがiPod ソックス
20100105-1.jpg 20100105-2.jpg
単純極まりない6色のニット袋なのだが、これが大当たり。レビューにあったとおり、二つのソックスをカラビナもどき(ほんまもんの登山用カラビナは、こんなヤワいおもちゃではないのだ)でつなげ、一方にiPod touch、もう一方にヘッドホンやケーブルを入れてみる...。ポーチをいろいろと探していたのだが、あまりのぴったりさに脱帽。ぴったりというのはサイズはもちろん、私の求める要望に合っていたということですのよ。
車にはiPod nanoを置いてあるので、こちらにもソックスを履かせる。キュートだわん。

そんな正月もあっという間に終わり、またドタバタと忙しい日々。今年は心に余裕を持って、日々を過ごしたいものよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/149

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2010年1月 7日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪の正月」です。

次のブログ記事は「イノシシ出現」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。