OLYMPUS TG-625

| コメント(0) | トラックバック(0)
というわけで、TG-625でいろいろ撮ってみた。前の記事を書いた後にカメラ持参で新年会へいくつもりだったが、きれいサッパリと忘れてしまったので、ホテル日航金沢のビュッフェ写真は無いw
20130106-1.jpg 20130106-2.jpg
まずはマクロモードから。左は普通のマクロ、右はスーパーマクロモードで3cmまで寄れるらしい。まあ満足。

20130106-3.jpg 20130106-4.jpg
街にくり出して撮してみる。うーん、私の好きな感じじゃないなあ。特に色がね。プログラムオートなんだけど、これといった特徴なし。左の写真の葉っぱがきちんと写ってないのが気になる。

20130106-5.jpg 20130106-6.jpg
SCENEの中の「料理」で撮ってみたが、ストロボ強制発光というところで嫌な予感が...。それは大当たり。左が料理モード、右はプログラムオートで発光なし。
左の写真で「美味しそう!」と思う人がいるんですかね?激怒する俺様。

20130111-1.jpg 20130111-2.jpg
もう一つSCENEで撮ってみた。左はプログラムオートで露出を+0.3にしたもの、右は「ビーチ&スノー」。これは好みの問題ですな。ビーチ&スノーで撮ったものはカラーバランスがシアンに寄っている。
ちなみにここは北海道です...というのは当然ウソで、奥能登だよ奥能登。一昨日はこんな感じだったのよ。まさにシベリウスの交響曲第6番がぴったりの風景。当然聴きながら運転ですがな。

20130106-7.jpg
おまけでうちの鼻タレ鳥を激写。今年はやはり寒いらしく、今までは冬でも暖房なしで平然としていたコザクラインコが鼻ずびずびになってしまった。ヒーターをつけたら、あっという間に鼻水は止まったからよかったけど。

それにしても、ジョイスティックの絶句するような使い勝手の悪さ。今までもこのタイプはこんな感じだったのかなあ。ジョイスティックをいじらなければならない、と思うだけで持ち歩きたくなくなる、という妙なカメラだったりする(欝)。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1256

コメントする

このブログ記事について

このページは、しづが2013年1月12日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月休み / TG-625」です。

次のブログ記事は「ASIAよ、何処へ行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。