オリンパス クリーニングキャラバン

| コメント(0) | トラックバック(0)
無料でオリンパスのデジタルカメラorレンズをクリーニングしてもらえるとのことなので、カメラ3台を担いで行ってきた。
場所は香林坊プラザホール。どこすか、それ?と思ったら、こないだの棋王戦の大盤解説会場じゃないの。行かなかったけどさ。
この日も5月とは思えないような暑さ、そして黄砂。カメラ3台をカメラ専用ザックに入れ、自転車で香林坊へ。転んだらどうしよう...とおとなしくペダルを漕いだのは最初の数分だけ(おいおい)。

一応予約を入れておいたので、スムーズに受付通過。
20140602-1.jpg
クリーニングを待つカメラ達。ボディ・レンズで一人3台までとのことだったので、悩んだ結果ボディ3台にした。14-54の竹レンズをだそうかとも考えたんだけどね。

20140602-2.jpg 20140602-3.jpg
クリーニング終了まで40~50分とのことだったので、街中をぶらぶらする。
いつの間にか中央公園が整備されていた。しかしこの広々とした空間、なんか違和感...。

ちょっと問題アリっぽかったE-1も異常なしということで、無事に返却。会場ではレンズやボディの値引き販売がされていたが(値段表が貼ってあるだけ)、まー見事にマイクロフォーサーズばかり。
オリンパスにとってはフォーサーズシステムなんてもう化石だし、私のようにその化石を後生大事に使っているユーザーなんか、どうでもいいんだろうな(かなり投げやり)。「はよマイクロフォーサーズ買え!」ってか。それならSONYのα7を買って、オリンパスとはおさらばするわヽ(`Д´)ノ

20140602-5.jpg 20140602-6.jpg 20140602-7.jpg
「予約された方へのおみやげです」とオリンパスのスタッフから頂いた青い箱には、中村屋の文字。青い包み紙はオリンパスブルーってことなのかしらん(違) 包み紙を開けると中は月餅、そして月餅には「瑞光」の文字!!やるなー(爆) Zuikoとはオリンパスのレンズのブランド名。元々はこういう漢字だったんですね。なんか揮毫みたいだw

20140602-4.jpg
街中に自転車で来たら(しかも暑い)、やっぱり野田屋の抹茶ソフトでしょ~というわけで、野田屋で一休み。いつもはコーン派の私だが、今日は白玉入りコーン無しで。
なんか時間がかかってませんか?と思ったら、白玉は注文してから作ったそうで、まだ生暖かかった。というわけで、溶けるソフトクリーム...。

お手軽コンパクトやiPod touchのカメラもいいけど、カメラ3台を見てもらったことだし、ぼちぼち一眼レフを持って出かけますか。

おまけ:
1. 棋聖戦のおやつはブールミッシュ提供ということで、第1局当日はブールミッシュのサイトのトップが棋聖戦特集となっていた。これを注文しようと思ったら、もう売り切れ...orz

2. apple.comでサロネン様がiPad Airの広告に出てるー!YouTubeでtrailerも見られますので、サロネン様ファンの方はぜひ。しかし万年青年のようなサロネンも、おじさんになったなあ...というのが率直な感想。ピアノを弾くサロネン様に萌え...。
アメリカのiTunes Storeには"recommended by Salonen"というコーナーがあり、しっかりシフの平均律クラヴィーア曲集が入ってます。だけど旧録なんだよなあ...こないだリリースされた新録の平均律は、それ以上に素晴らしくってよ>サロネン様


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1626

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年6月 3日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しんたてコーヒー大作戦」です。

次のブログ記事は「ビフォー・定期演奏会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。