しんたてコーヒー大作戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
新竪町商店街で「しんたてコーヒー大作戦」なるイベントが開催されるというので、E-300の試し撮りを兼ねて行ってきた。
E-300ならスカッとした青空を撮りたいところだが、あいにくこの日は曇り。
ちなみにレンズはZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5。E-1よりコンパクトなE-300でも、竹レンズをつけると重いんですけど。しかしグリップの握り具合などは、かなり自分の手に合っているので、その重さもどこへやら。

20140525-1.jpg
新竪町商店街の入口には、こんな立て看板が。

一度飲んでみたかった「cowry coffee」。辰巳町は近いようで遠い。
20140525-2.jpg
この日一番の出来はこの1枚、そしてこのコーヒー。カップ1杯500円だけど、すっごくウマー。多分コーヒー中毒人生において5本の指に入ったと思う。

20140525-3.jpg 20140525-4.jpg
このおじさんの入れるコーヒーに長蛇の列。なんすか、これ?と思ったら、中川ワニという人らしい。で、「おじさん」だと思ったら、自分と同い年だった(多分)。やっぱりこの年代の自分もいい中年オバっすorz
そして相変わらずの人気、ちくは寿し。コーヒーに寿しってどうよw

20140525-5.jpg
コレクター向き?ファイヤーキングも販売中。しかしカラーバランスがたまにアホになるという噂のE-300、ここでは赤系に転んでおります。

20140525-6.jpg 20140525-7.jpg 20140525-8.jpg
地元コーヒー店の出店がいろいろ。アリーカフェのスコーン(中央の写真)を買い、飲みながら食べながらうろうろ。やっぱりこの写真もちょっと暖色系になっているような。スコーンはコーヒーでも美味いです、はい。

もう一杯飲んでいこうかと選んだのが、鎌倉のcafé vivement dimanche。ここも列ができていたけど(といっても数人)、有名なのか? こちらは一杯300円というお手頃な値段。で、味は...やはりcowry coffeeのほうが私は好きだな。といっても、cafe vivement dimancheのもまあ美味い。
ここのスタッフの人がオーロラシューズを履いていたのでつい声をかけ、コーヒーが入るのを待つ間、少しお話。おまいはナニワのオバちゃんかw (アメちゃんも常時持っているが、知らない人にあげたことはない。まだまだナニワには遠い)
お店のスタッフはなんと夜行バスでやってきて、店を撤収したらまた夜行バスで戻るそうな。「さすがに明日は店は休みです」と言っていたが、それで1日じゅう立ちっ放しですか。若いってエエのお(爆)

で、E-300。E-1よりは小ぶりだし、持った感じもいいし、シャッターを切る音がシャキッとしていてなかなかよろしい。実は前日にCONTAXレンズも持ってバラ園へ行ったのだが、あまりにもコテコテしていたので、オリンパスのレンズで十分なんじゃないかと思っている。
ああ、50mm F2.0 Macroが欲しい...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1620

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、しづが2014年5月26日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E-300」です。

次のブログ記事は「オリンパス クリーニングキャラバン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。