« 別れのワイン | メイン | 今日の夕ごはん »

三日坊主

なんとなく始めたWeblog。実は「Weblog」の言葉すらも知らなかったこの私(^_^;)
でも、すごく流行っているんですね。簡単に作家気分を味わえるから??
それとも、みなさん吐き出したいものがたくさんあるから???

アメリカでの調査によると、Weblogの3分の2が三日坊主で終わっているそうです。

一時流行ったメールマガジンもそうですね。私もいくつかとっていますが、お店のもの以外はあっという間に消えていくような気がします。

無作為に3634個のWeblogを抽出して行われたこの調査では、過去2ヵ月間、一度も更新されていないものが66%、全体に換算すると約272万に達するそうです。
継続的に更新されているWeblogについても、更新の頻度平均で14日間隔だそうで。
で、アメリカでWeblogを作成している人の半数以上がティーンエージャーだとか。びっくり。
私の年齢じゃ・・・ほんとに少ないのね。みな家庭や仕事で忙しいからかしらん。
私も仕事と勉強で忙しいはずなんだけどねぇ。なにやってんだか。
これが日本だと、Weblogの作者は20代~30代が多いのではないでしょうか。日頃の不満がいろいろたまっている年代じゃないかと。日頃の不満には仕事や家庭も入ります、もちろん。

偉そうに書いている私も、3日坊主になるかも・・・ってもう3日は過ぎましたが。

コメント

間、すぐ開いちゃうよねー。くじけそうな予感。まあくじけても問題なしです。

私なんか、ここに出ている平均頻度くらいに落ち着きそうな気がしまふ。
せめて今年一杯は続けたいと思っているのですが(笑)

コメントを投稿