« 変身?! | メイン | 鍋ご飯 »

「庭の湯」初体験

行って来ました、「庭の湯」へ。
今年の夏の試験が終わってから「LaQua」へ行ったのがきっかけで、「LaQua」ヲタとなりつつあった私ですが、某氏から庭の湯を勧められ、昨日めでたく(?)初体験となったわけです。

「LaQua」も「庭の湯」も今年の春にできたばかりなので、まだ施設はぴかぴかです。
どちらも天然温泉を使っているのですが、決定的な違いは「庭の湯にはプールがある」ということでしょう。
といっても、いきなりクロールなぞ泳いではいけません。許されるのは、水中ウォーキングまでです。ビキニのお姉ちゃんは、場違いもいいところです。そういう人は、となりのとしまえんへ行くべきです(昨日いたのだ)。
露天風呂はなかなかよろしい。庭の湯はまさしく「露天です」という感じです。
白馬の塩の道温泉(公共の立ち寄り湯)を思い出しました。似てるのよ。

プールと風呂のあとは、リラックスルームでぐだぐだです。
こちらはLaQuaの方の勝ち。なんたって、レディスルームがあるし、全て(多分)のリクライニングチェアに液晶TVモニタがついてるし。
しかーし。LaQuaは混んでいるのだよ。レディスルームなんて私が行く時間帯だと、ほとんど空き椅子がないのですよ。
それに比べて、庭の湯の空いていること!ブラボー!!
クローズドリラクゼーションルームなんて、ほとんど人がいないじゃないの(笑)

ゴージャスに行きたいのならLaQua、安くお気楽に入れるのは庭の湯、ですかね。
庭の湯のナイトスパ(午後9時以降)と平日料金は、すごくお得だと思いまふ。
コストパフォーマンスなら、絶対に庭の湯ですな(^_^)
平日会員になろうか・・・と考えたのですが、とりあえずやめておきました。
都心でゴォォ~ジャスな気分になりたくなるかもしれないから(爆)

コメント

庭の湯体験ご苦労様。平日はがらがらでしょ?

会議が9時ごろまであっていけなかったよ。明日昼からいくつもりです。

花金(←死語)のせいか、ちょっと人がいました。さすがにバーデゾーンに4人ってことはなかったよ。お風呂のカランは、8割くらい埋まっていたし。

豊島園近辺って初めて行きましたが、夜は真っ暗ですねぇ。帰りには寒さが身にしみました。

コメントを投稿