« 来年用の手帳 | メイン | ぬか漬けdays »

本日のトリビア

昨日に引き続き、手帳ネタをひとつ。
「アメリカではほとんど手帳が売られていない。アメリカ人には手帳を持つ習慣がない」
10へぇ~くらいはもらえるでしょうか?

2年前の今頃手帳を探し回ったのですが、どこにも売っていませんでした。
ちょうどNYへ行くことがあったので、またまた探したのですが、Office Depotはもちろん、おしゃれな文房具屋にも皆無。やっとみつけたのが、Barnes & Nobleというチェーンの本屋の中。しかも20ドルって、あんた・・・(ちなみにこの手帳はMaine州の会社のものだったが、Printed in Koreaと書かれていた)
NYに5,6年住んでいる友人にも聞いたのですが、「手帳?そういえば見かけないわね~」という返事が返ってきました。

でもPDAはたくさん売られているんですよ。どーいうことなんでしょうかね???

コメントを投稿