« IQてすと | メイン | ピンク・フロイド・バレエとは何ぞや? »

昨日のお買い物

ずっと買おうか買うまいか、迷っていたモノ。
昨日学校へ行く前に某デパートへ行ったのが、運のつき(?)、買ってしまいました。
bawloo.jpg
そう・・・これはホットサンドメーカーです。

ホットサンドメーカーには電気式と直火式がありますが、これは上側をぱっくんと開けて食パンを乗せ、具を入れ、上にもう一枚食パンを乗せて上ぶたを閉め、ガスの直火で焼く、というきわめて原始的なもの。
電気式の物だとワッフルやお餅も焼ける替えのプレートがついていたりするのですが、まぁ調理器具はシンプルな物の方がよかろう、ということでこれにしました。
あと某掲示板によると、電気式(ビタアントニオ)のものは、耳を切って焼けという指示が出ているらしい。ホットサンドは、耳の部分がカリカリに焼けているところがいいのにねぇ。

とりあえず、今朝は冷蔵庫内のありあわせの物(千切りキャベツ、スクランブルエッグ、かりかりに焼いたベーコン、ケチャップとマヨネーズ)を挟んで焼いてみました。
う・・・うまいーーーー!!!! いつも朝食にはトーストした食パンにバター、ジャム、スプレッド、はちみつ・・・といろんな物を塗りたくっていた私ですが、このありあわせホットサンドには絶句です。激ウマです。

てなわけで、今日は3連休に備え、具になりそうな材料を買いこんできました。ツナ缶、トマト、たまねぎなどです。
週末はカボチャ入り蒸しパンでも作って勉強するか、と思っていたのですが、蒸しパンは延期。とりあえずホットサンドの具材研究に勤しみたいと思います。へへっ。

ところでその後のぬか漬けですが、毎日混ぜ混ぜしてきゅうりを漬けたりしています。たまに昆布やかつお節を与えたりしてね。
ぬか漬けの味はまだまだですが、ぬか床の研究にも日々余念がありませんですだ(^^)

コメントを投稿