« Halloween | メイン | 来年用の手帳 »

久しぶりに編み物

11月だってぇのに、暖かいを通り越して汗ばみそうな一日。
久しぶりに自転車にも空気を入れ、某駅の近くまでサイクリング。
で、買っちゃいました・・・毛糸玉7個。

10数年前は毎冬3枚くらいはセーターを編んでいたのですが、ここ10年ほどはほとんど編物をすることなく過ぎていきました。
ベストが欲しいなぁと思っていたのですが、市販品には気に入るものがないし、唖然とするくらい高いし・・・そんなら自分で編むか、と考え早一ヶ月。
今日激安毛糸玉を発見したので、ついに買ってきました。早速編んでいます(おいおい、おべんきょは?)。
やっぱり編み物は楽しいわん。今日はほんのちょっとピアノをさらったり、編み物したり、と大昔に戻ったような一日でございました(^_^)

コメントを投稿