« 最近作ったもの | メイン | バロンドール »

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。だから何なんだ。あたしたち、仏教徒でしょ?
一昔前のような派手なセレモニー(カップルでシティホテルに泊まってぇ、プレゼントはカルティエのなんとかでぇ・・・ってやつ)は影を潜めたようですが、街が年々電飾(笑)で派手になってきています。アメリカの真似して、どーするんじゃ。

クリスチャンでないあたくしはそんなに浮かれるわけがなく、日本人としてのアイデンティティ、もとい帰属意識を高めるべくラストサムライでも見に行こうかなーと思っていたのですが(今日はレディスデーで映画が安いのだ)、どうやら風邪をひいた様子。朝から寒気がとまらず、現在ホカロンを背中に貼り付けています。こういう日はさっさと帰って、はちみつレモン湯でも飲んで寝ることにします。嗚呼。
(なんてクリスマスイブなんだーーーー!!!)

コメント

風邪は大丈夫ですか?今は食中毒のような吐き下しの風邪が流行っています。ロタウイルスによるものかな?お腹に来たときはご注意あれ。体調を戻してこっちでおいしいものを食べましょうね。

そのタイプの風邪と似ています。お腹というより、胃にきたようです。まさか月曜日に食べた生牡蠣で、肝炎になったわけじゃないよなー。現在は背中とおなかにホカロンを貼っています。

コメントを投稿