« クリスマスイブ | メイン | THE LAST SAMURAI »

バロンドール

クリスマスイブ、クリスマス、と大不調でほとんど固形物を食べる事ができなかったのですが(ポカリスエットしか胃が受け付けなかった)、無事に風邪から回復しました。今日は朝からホットサンドなぞ食べています。やはり十分な睡眠がよかったのでしょうか。2日とも10時間寝てたからね(仕事には行ったけど)。学校が無くてよかった。でもコーヒーはまだ受け付けないみたい。

さて、先日サッカーの欧州最優秀選手(バロンドール)にユヴェントスのネドベドが選出されました。ところが、これにブーイング続出だとか。

この記事を見ると、好きな事をいってますなぁ、ジョカトーレの皆さん。確かにネドベドって華麗というよりちょこまか、って感じ。最近の受賞者、ジダンやリバウド、フィーゴとはキャラが違うんだから、仕方ないとは思いますけど…(「俺の方が華麗だ!」byマルディーニとか?!)。そんなこといったら、ファン・ニステルローイなんかもアウトのような気がしますが。

ちなみに歴代バロンドール受賞者、見ているとなかなか面白いです。
3回受賞者は、やはりすごいですね。クライフ、プラティニ、ファンバステン・・・フリットって華麗だったっけ?関係ないけど。
ジダンなんかもう1回もらってもいいんじゃないかと思うのですが、最近のレベルが高いのか、はたまた彼の実力がクライフやプラティニに至っていないのか。

私としては、早くアイマールにあげたいですね。早くもらえるような選手になってよ(けっこうきていると思うんだけどなぁ)。

コメントを投稿