« 1年 | メイン | The 76th Academy Award »

GWの楽しみ

まだ2月です。確定申告も終わっていません。なのに、GWの話とは何ぞや。
いろいろと多忙な日々ですが、GWのお出かけの予定なんぞたてております。5連休だってぇのにひたすら勉強・・・のはずだったのですが、コンサートのチケットを買っちゃいました。
それもマウリツィオ・ポリーニのだよん。えへへ。

2月某日、朝からパソコンの前にはりついてチケット売り出し開始を待ったのですが・・・私の狙っていたオール・ショパンプログラムはあっという間に売り切れ。いや、お高い席はあったんですけどね。ビンボー人はやはり15,000円以下の席でないと(これでも信じられない値段だが)。そういえばアメリカでブレンデルのコンサートに行ったときは、3,500円くらいだったような記憶が・・・ま、ここは日本ですから(-_-;)
で買えたのは、もう一つのプログラムの方。シェーンベルクのピアノ曲はCDを持っていたんだけど、中古CD屋に売り飛ばしちゃったからなー。まさか1年後に聴きにいくことになろうとは。
ほんとは舟歌だのスケルツォ3番(昔弾いたぞ・・・)だのソナタ2番だのといったベタでキャッチーなプログラムを聴いてみたかったんだけど、まぁチケットが買えたから良しとしましょう。ついてに久しぶりの横浜見物もできるし。
あとGWで気になる催しは、東京都美術館での「栄光のオランダ・フランドル絵画展」。いや別にフランドル派がすごく好きなわけではないけど、フェルメールは見ておかなくちゃねぇ。というわけでGWが楽しみ。ちゃんと勉強せぇよ(笑)

コメントを投稿