« 買物暴走状態 | メイン | カナザワ・デイズ »

桜の季節

・・・史上2番目に早い開花となったそうですが、その後寒い日が続いたため、今週末が花見日和。というわけで、近所の中野通りに行ってみました。

これが今日の中野通りの様子。うーん、イマイチだわ>携帯カメラ。ま、一番小さい写メールモードで撮ったから仕方ないけどね。
sakura.jpg
おいおい、桜の木があるんですか?と言う感じですね。ここは2kmにわたって桜並木が続くという、桜の名所なのです。写真ではよくわかりませんが、木によっては3分~5分咲きってところかな?

ところで、引越しが明日に迫りました。なのに相変わらず実感無し。昨日は事務所の送別会でアウトバックで食事をしてきました。いやー、アメリカン!店の雰囲気も、アメリカそのものって感じです。住んでいる時には「焼き魚と煮物を食べたいよ~」と切望したのですが、今ではアメリカンフードが懐かしく思えるのだから、不思議ですねぇ。といっても、あのステーキとフライものを食べるのは、年に一度で十分です。ステーキはやはり日本のほうがうまい(^_^)

来週から金沢住まい、4月1日には新しい職場に出勤です。このBlogは細々ながら続け、金沢ネタなぞをアップしていこうと思っていますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

どうもCSSのバグで、IE6.0では最初文字列が見えないときがあります。以下のURLなどを参考にしてください。

http://tarragon.jp/egg/archives/000406.html

金沢で落ち着いたらまた連絡ください。では。

どもども。金沢から書いています。先日はごちそうさまでした。
昨日は最後の最後でヴァイオリンをかついだまま羽田空港を走ることになり、感慨もへったくれもない東京とのお別れでした。
今日は午後からパジェロミニちゃんとのご対面、2年ぶりの運転です。

たまに画面真っ白現象が発生していたのですが、CSSのバグだったんですね。ちと研究してみます。

まあわかっていれば急ぐことはないでしょ。他に良い直し方があれば送ります。

仕事がんばってね。

今日初出勤でしたが、どっと疲れております。職場環境にも驚きですが(今までが恵まれていた?)、金沢にはプライバシーと言うものがほとんど無いことをすっかり忘れていました。でも多少のことは笑って済ませられるようになった自分を発見。年の功よのぉ。とりあえず2ヶ月くらいは、おとなしくしていようっと。

コメントを投稿