« 京極堂シリーズ映画化 | メイン | Euro2004 Final »

Euro2004 Semi-final

なななーんと、チェコが負けてしまいました。ショックです。イングランドが負けたときよりショックです。イングランドの時はは相手がポルトガルだったから仕方ないかぁ、だったけど、相手はギリシャですぜ、ギリシャ。もう仕事行く気が起こらん…(半分うそ)

録画したビデオを見ていないので何ともいえないのですが、チェコはネドベドが途中退場したらしく(ケガのため)、それもあったのかなと。
ギリシャの守備は、相変わらず堅かったようですね。バロシュ、コラーともに不発。

てなわけで、決勝はポルトガルvsギリシャ。開幕カードと同じとは、びっくり。しかーし、私にとってのEuro2004は終わったのと同じじゃー。決勝なんてどうでもええわー(全部うそ)。

コメント

今年はオリンピックもあってギリシャ応援年なんだよ。きっと。

どっかのアナウンサーも「オリンピック効果ですかね~」なんていっていたけど、そーゆーのってあり?!
やはり「攻撃は水モノ、守備が一番」っすかね。イタリア代表なぞは伝統的に「カテナチオ」といわれる、守備ガチガチのサッカーをやりますし。なんか西武時代の広岡監督みたいやな~(笑)

ビデオを見ました。ほんとにギリシャは鉄壁の守りでした。こないだ日本代表と試合をしたのは、チェコ代表の影武者だと思いたい。
ネドベドは相変わらず鋼鉄のロボットのようでした(そんなら負傷しないって)が、そんなあなたに惚れますた。
どっちかっつーと、プレミアリーグ向きじゃないかと思いますけどね。マンチェスターUtd.に来なさい!

コメントを投稿