« 18年前のビデオ | メイン | 夏休み »

ウィルキンソン・ジンジャエール

私は炭酸飲料をあまり飲まない人間ですが、こう暑いとソーダ系のものを飲みたくなります。
炭酸飲料(アルコールを除く)を飲むときには99%ジンジャーエールを選択するのですが、よく売っているカナダドライのものは、スプライトか?と思うくらいジンジャーの味がしない。
これではない、どこかに本物のジンジャーエールがあるはずだ…と思って十数年、ついに見つけました。これこそ、ジンジャーエールだぜ!

jinger_190.jpg
これがそのウィルキンソン・ジンジャエール。はっきりいって、ハードです。飲むと、喉がひりひりします。でもやめられない、このウマさ。これでモスコミュール作ると、美味いだろうなあ(ウキウキ)。
しかもびんはおしゃれだし、これは絶対に外国ものよ!と思っていたら、なんと純国産であることが判明。おどろきますた。アサヒ飲料のサイトを見てください。なかなか面白いお話でございます。それにしてもバヤリース(激甘!)もこの会社が作っていたとは、再び驚き。

コカコーラやファンタオレンジ(今時あるのか?)が好きな人には飲めない、大人の味。
そこの大人を自認するあなた、ぜひ飲んでください。
ちょっと大きめの酒屋なら売っていると思います。
ドライもありますが、大人ならぜひ普通の(ラベルの3角がブラウン)を飲んでみるべし。
やみつきになりまっせ…たぶん。

コメント

どこで売っているんだー。

私が発見したのは金沢の「やまや」でです。新宿にもありますが、甲州街道沿いなのでちょっと遠いわね。「やまや」は池袋にもあるようなので、行ってみたら?
若松橋近くの「みの川」にもあります…って超ローカル(笑)
びんは結構重いので、気合いを入れて買ってください。腰に悪いかも。リターナブルびんなので、酒屋にびんを返しに行くとお金を返してくれます。

アサヒ飲料の明石工場で作られているので、関西地方では発見しやすいとの噂もあり。真実は不明だけど。

コメントを投稿