« ぶーちゃん登場 | メイン | チャイナドレス »

9・11

気が付けば、9・11から早3年。ペンタゴンのすぐそばに住み、9・11を身近で体験したというのに、すっかり忘れていました。

夜適当にTVのチャンネルを回していたら、「ペンタゴンに突入したのはハイジャック機ではなかった」などというネタをやっておりました。まさか「他の星からのUFOが激突して・・・」なんて言うんじゃないだろーな、と思っていたら、「激突したのは旅客機ではなくて、軍の偵察機。ブッシュのヤラセ」というオチでした。
確かに旅客機をあんな地面すれすれに運転するなんて(ペンタゴンはぺったんこの建物であーる)上手すぎるなぁ、とは思っていましたけどね。私も旅客機が衝突する瞬間は見ていないんだよなー。衝突3秒後以降は見ているけど。

そのオチはともかく、近所のガソリンスタンドやペンタゴン近くのオフィス街が映っていて、とても懐かしかったっす。あちこちでハロウィン用の飾り付けが売り出されたり、スーパーのディスプレイがカボチャ類になるのもちょうど今頃。

この3年、長いようであっという間でした。9・11の時には、3年後に金沢の会計事務所で働いているなんて夢にも思わなかったけど(笑)

コメントを投稿