« ORIGINAL SOUNDTRACK/10cc | メイン | 冬支度 »

りんくうアウトレット

先週の週末、母、妹と関西空港近くにあるりんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。

(↑写真はすべてクリックすると拡大します)

妹が運転する車で行ったのですが、助手席にいると顔が日焼けして困るくらいのいい天気で、よっぽど日頃の行いが良いのかと(笑)
りんくうプレミアムアウトレットは、チェルシージャパンという会社が経営しているアウトレットショップの一つで、他には御殿場、佐野、鳥栖にあります。御殿場はすでに制覇済み、りんくうは2ヶ所目でございます。まぁ鳥栖へ行くのは無理でしょうから、全制覇はやめときます。
東京近辺にいる頃に軽井沢、小淵沢、横浜・・・とアウトレットショップめぐりをやりましたが、御殿場プレミアムアウトレットは他を引き離してダントツにすんばらしかったので、私たちは大いなる期待を胸に向かったのですが・・・「ま、こんなもんか」と行った3人の感想。私はスポーツやアウトドアものばかり着ているので、L.L.BeanやLand's Endが無いのはマイナスだらけ。冬に向けて雪かき用のコートが必要なので、Adidasのベンチコートで代用しようかと思ったのですが、「これって雪がべったりくっつくよ~」の一言で断念。金沢の雪はベタベタだもんね。今私に必要なのは冬に備えてのグッズだわ! それは近所のジャスコが一番よん!!てなわけで、結局獲物はジョギングシューズ1足(あんどAIGLEのTシャツ)のみ。それで週末ちんたらと近所を走ったりしているけど、もうすぐ気候が悪くて走れなくなるんだよな~。

その晩泊まったのは、すぐ近くにある全日空ゲートタワーホテル大阪です。ここは52階建て、私たちの部屋は34階で、絶景でございました。といっても、関空側には各階2つずつしか部屋がないそうで。
 夜の景色

 朝の景色

食事ですが、夜はホテル内の焼肉バイキング、朝もバイキングで食べまくり。未だに、その時増えた体重は減る気配なしです(涙) 焼肉バイキングにお好み焼きのたねとお好みソースとかが置いてあったのには、びっくり。さっすが大阪?! 余談ですが、先日の「どっちの料理ショー」でやっていた「お好み焼き定食」、結構イケます。ご飯とお好み焼きなんて~~と思っていたのですが、先日チャレンジしたところ結構エエやんか、という感想。太りそうだけど(^^;

翌日もいい天気、さてどこへ行こうか?という話になって、コンビニで地図を立ち読み。で、協議の結果、奈良へLet's go! (長くなるので、次回に続く)

#これを書いている最中、新潟県で震度6強の地震が3回もあったとかで、こっちも揺れておりますだ。といっても、震度2らしいけど。地震は嫌いだー。

コメント

大阪に10年いたせいか、お好み焼き定食は当然の感覚でした。東京では震度3以上はあったような気が。。。

うちの事務所内で「お好み焼き定食」を知らなかったのは私だけ。関西地方に住んだことがない人間も「お好み焼きとご飯は常識でしょ?」とのお言葉。なんで?
地図を見てみたら、震源地からの直線距離は東京の方が近いもんねぇ。金沢は震度2が連発だったけど、奥能登は震度4だったそうで。やはり直線距離が近いから??

コメントを投稿