« 秋山真之 | メイン | フランクリン・プランナー »

定期演奏会

今日は定期演奏会でした。久しぶりにまっとうなステージ(去年のは教会のホールだった)で弾きましたが、どっと疲れました。昼ご飯におにぎりを3つ、途中休憩時に1つ食べたので、疲れたのは胃袋だろ、という説もあり。

今だからカミングアウトすると、マイスタージンガー前奏曲でアンビリーバボーな失敗をやっちまいました。気がついたら1小節とばして弾いていました(笑) ただ最後の金管がぐわんぐわん鳴っているところなので、私一人が妙な音を出していても(思いっきりffだったが)わかんないだろうと思われ。それにしてもワーグナーって、ストレス解消的にfffで弾けるからいいかも(爆) 途中の木管が絡むところなんかも聴き入ってしまって、カウントを間違いそうになるし。木管のアンサンブルって好きなんですよ、私。
「僕の通った後には累々とした音の屍が築かれているんですよ(by 福田進一サマ)」というお言葉をかみしめる、本日のあたくしでございました。

次回はモーツァルトの40番(このオケにできるのか?)とドヴォルザークの9番とのことで、ちょっとモチベーションが下がりましたが、まぁがんばりますだ。
ちなみにドヴォ9とブラームスの1番がメイン曲の候補だったようで、ブラ1だったらおっそろしく気合いが入ったのに、残念。

コメント

大雪の中お疲れさん。ブラ3やって前向きに死んでください。

ブラ3ってむずいの?第3楽章のモティーフが演歌調で、ちょっと苦手でし。のだめがアナリーゼで死んでいましたねぇ。
ところで、大昔よくドヴォ9を聴いていませんでしたか?なんか私の脳みそにすり込みされているんですが…(ちなみに幻想交響曲もすり込まれているぞ)

確かブラ3ってアマオケ殺しって感じだったような気が?記憶不確かです。あの上昇音階とかとか合わせられんのでは。。。

ほー、そのうちスコアを見てみますだ。特A級でむずいのはプロコの「ロミオとジュリエット」という噂を聞いたのですが、本当かしらん?

コメントを投稿