« この夏読んだ本・その1 | メイン | クローサー »

オペラ座の怪人DVD

いや、かおう買うまいか迷っていたんですけどね。結局ポチっちゃいました。
やはり「オペラ座の怪人」ヲタク(映画限定)としては、コレクションに加えなければいけないだろうという、妙な強迫観念が働いて…というのは、半分ウソ。8月はブルーなことが多かったので、もうやけくそで買っちゃる~!と(^^;


結論から言うと、買ってよかった。その理由は
1. ヲタクの心をくすぐる、豪華絢爛パッケージである。特に外側ボックスがビロード貼り(たぶん)なのはポイント高し。
2. 英語字幕をつけて見ることができる。
3. 特典映像がよろしい。「メイキング・オブ…」は日経エンタテイメントムックと同じじゃねーか、と思いきや、実は違っていた。ファントムの特殊メイクシーンが私的にはマル。
4. キャスト・スタッフの歌には笑えた。下手すぎ(笑) US, UK版にも隠し映像として入っているが、日本版では探さなくても見ることができる。
5. あの「許せん誤訳」が直っていた。どっちにしろ日本語字幕は見ないので、どうでもいいのだけど。

ちなみに映画館で上映していたものより、ほんのちょっとカットが増えていたりします。ほんの少しですけど。それにしても、これは大画面といい音響で見たいものよ。うちの14インチTVでは、見た気がしないっす(涙)

コメントを投稿