« ケータイ替えました | メイン | チャーリーとチョコレート工場 »

ネバーランド

涼しくなりましたね、なんて昨日書いたのですが、今日は半袖だと寒いくらい。鳥肌立ちまくり。どーなってんだ、こりゃ。
さて今年1月にロードショーだった「ネバーランド」を見ました。事務所の同僚は「かつて見た中で最高の映画」と大絶賛するし、主役は大好きなジョニー・デップだし、予告で見る画像はめちゃくちゃ美しいし、期待度満点でDVD鑑賞となったのでございます。

で、見た感想は…「こんなつまらん映画のどこに感動するんじゃ??」。ジョニデ演じる劇作家がピーターの家庭に入れ込んでしまうところから、もう醒めまくり。あれじゃヨメが不機嫌になったりするのは当たり前でんがな。少年の心を持った大人=ガキの男にしか見えませんでしたがな。映画に入り込めたのは最初の公園のシーンまで。いったん醒めてしまうと、ピーターのママンが病気→お亡くなりなんて、もう出来過ぎた展開でアホらしくなりますた。
しかし、4人の子役はよろしかったですね。特にピーター役のお子ちゃまは「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリー役だそうで、オバさんは期待してるわよ。あと、画像がきれい。それに救われて最後まで見たようなもので。

「感動して泣いた」というレビューがこの映画には多かったのですが、ロングランにならなかった理由がよ~~くわかりますた。これがロングランになったら、私は「日本国にはガキのまま大きくなった大人がそんなに多いのか?!」と絶望的な気持ちになったでしょう。
タダで借りたDVD(TSUTAYAの会員カード更新特典だった)でよかった。レンタルDVD代も無駄っす。

コメント

「チャーリーとチョコレート工場」はぶっとんでておもしろかったよ。「ネバーランド」はちょっとお涙ちょうだいっぽいので私も遠慮します。

そういえば、コメントSPAMがいくつか入ってましたなあ。

あちこちで「面白い」という話を聞くので、見に行こうとは思っているんですけどねぇ>チャーリーとチョコレート工場 
「ネバーランド」のシックなイギリス紳士スタイルより、ウィリー・ウォンカ姿のジョニデ萌えな私はアホでしょうか?

気がついたらコメントSPAMがくっついていました。さっさと消してしまったけど、禁止IPに指定すればよかったかな。

コメントを投稿