« Mr. & Mrs. スミス | メイン | コニカミノルタよ、お前もか »

TVS Digitalは気難しい

年末に喜々として購入したContax TVS digitalであるが、i4R以上に曲者であることが判明。あらよっとシャッターを押すだけで撮れる某C社やN社のカメラとは違うじゃねーか。というか、自分があれこれといじりすぎかもしれないのだが(^^;;;

年末に撮ったもの。この日は天気がいいぶん放射冷却現象で、駐車場はスケート場化しておりやした。左はホワイトバランスを太陽光にしたもので、色温度高すぎ。実際の目で見えるのは右のような色合い。ちなみに写っているのは私の愛車・パジェロミニたん。今冬はパジェロミニたんの威力を思い知らされますた。


雪ばかりだから露出をちょっとプラスにしたんだけどね…まだ足りないのか(号泣)

なんという困ったちゃんなんだ、と思うかもしれないが、まともに撮れるとこんな写真になるので、やはりやめられんのぉ。惚れたオトコ(=TVS digital)に、切々と私の愛を伝えていくしかないでしょう(笑)


コメントを投稿