« MINI COOPER | メイン | エロイカキャラ占い »

いろんな物を作った日

春ですね。というわけでもないのですが、デザインを変えてみました。
私には似つかわしくない(笑)デザインですが、やはり春は桜よねえ、ということで。
暖かくなったし、修羅場その1も終わったし、ということでいろんな物を作ってみたりして。

たい焼きマニアと化している私、家でも思う存分たい焼き(もしくは大判焼)を食べられないだろうか?と創作したのが、この謎の物体。
KICX0279.jpg
バウルー
とホットケーキミックスを使い、中に缶詰のつぶあんを入れて焼くこと数分。謎の大判焼きもどきのできあがり~。
食べてみると、結構美味い。ホットケーキミックスはちょっと甘めなので、自分で生地を作った方がよさげだなあ。

KICX0286.jpgKICX0287.jpg
先日携帯を替えたので、携帯電話ケースを作成。ちなみにこれはフェルト地です。市販のフェルトではなくて、色つき原毛を自分でゴシゴシこすって作るんですね。所要時間1時間(笑)
昔ちょっと凝ったことがあったけど、久々につくると面白いものです。ただし、これからの季節は作成にも持つのにも、ちょっと暑苦しいよね。…といいながら、図書館でハンドメイドフェルトの本を借りてきてしまいました(^^;;

コメントを投稿