« エロイカキャラ占い | メイン | 開花宣言 »

まだまだ寒いのだ

東京では桜が満開だそうですが、今日の朝カーテンを開けてびっくり。雪が降っているんですけど…。私、先週末にタイヤ交換したばかりなんですけど…

雪といっても、うっすらですな。というわけであっという間に溶けてしまいましたけどね。
写真に写っている木々は桜です。全く咲いていないどころか、つぼみもあるんかいな、って感じ。
ちなみに左はTVS-digital、右は先日買った携帯電話のカメラです。違いは歴然。どちらもWBを「曇り」にしたんですけどねぇ。TVS-digitalはもう少し露出をプラスにしてもいいかな。
この携帯電話のカメラ機能は2メガピクセル、オートフォーカス付きなんだけど、携帯のカメラなんてしょせんこんなもの。たぶん2度とカメラ機能を使うことはないでしょう。…Carl Zeiss T*レンズと比較するのは酷ってもんか(笑)

そういえば、今日はミノルタ最後の日。
昨日フィルムを現像に出したら、「あー、コニカの純正はダメなんですよ」「は?」「明日で終わりなんです」
…………そうだった、終わりだった。フィルムも安いので、最近はSINBIを使うこともよくあったんだけど。ちょっと粒子が粗いような気がするが、割とスカッとした色合いになるので、お気楽なお散歩写真に愛用していたんだけど。がっかり。
kodakも最近商品の出入り?が激しいからなあ。今後はFUJIの寡占状態?それもちょっと勘弁してくれ~~。

コメントを投稿