« 4年越しの片想いの相手との再会 | メイン | W杯な日々(もう準決勝だよ) »

W杯な日々(はや準々決勝だよ)

高校野球では一番面白いとされる、ベスト8の試合。HDDレコーダーに録画してあるだけなので、本当に面白かったのかどうかは不明。しかし、スコアだけ見ていると面白そうですなあ。

準々決勝屈指の好カードだった、アルゼンチンvsドイツ。ダイジェストだけ見ていると、サッカーは空中戦でもあるのだなあと思ってしまった。しかしアルゼンチンの守備陣って、みんな170cm台ですよ。体格なら日本人と変わらないのだが。
ウクライナvsイタリアはイタリア鉄壁の守備を崩せず、といった感じ。シェフチェンコ一人にボールを集めてもねえ。広岡じゃないけど「攻撃はフロック」なのだろうか。ザンブロッタが攻守にわたって活躍していたのが印象的。
で、今朝TVをつけて驚いた。ブラジルとイングランドが負けてるやんか。ロナウジーニョ、ロナウドともこの大会中イマイチだったなあ。イマイチといっても、ちゃんと3点取っているんだけどさ。私が当初予想したチームはすべて敗退。というわけで私にとっては意外な準決勝のカードだったりする。それにしてもヨーロッパの国ばかり、しかもラテン3国ってどうよ。ヨーロッパ選手権じゃないんだからさ。これで次回のW杯はアジア枠1減、ヨーロッパ枠1増だな…

コメント

イングランドとポルトガルとか点は入らないけど、3分に一度は見所ありましたよ。ブラジルはさすがに遅くて見てないけど。

ところで夏に戻るかどうかで状況聞きたいのでメールください。あて先は東京に残してしまったんで、なんか出してくれ。

イングランドはルーニーの退場が響いたんでしょうか。それにしても、血の気が多い人間が多いんでしょうかねえ。ベッカムといい、ルーニーといい、フーリガンといい(^^;;; 基本的にはイングランド好きなのですが、こうなった以上フィーゴとC・ロナウドにがんばっていただいて、ぜひ決勝でイタリアとのラテン対決をやっていただきたく候(←なんやこれ)。
メール出しときますので、よろしく。

コメントを投稿