« お盆である | メイン | 西田幾多郎記念哲学館 »

M:I:III

はー、終わった終わった。今年もやっと試験が終わったよ。今日から1ヶ月は、普通の人間の日々だ!ブラボー!
今年は「くやしい~~!もう一回第一問解かせてくれ~~!!」という感じ。去年の「もう法人税法やめたるわ」と違い、「来年リベンジじゃ!」と思う今のワタシ(もう落ちた気でいる?)。今年は結構勝負になると思って受けたから、悔しさもかつてないほどですだ。とりあえず、8月中はすべてを忘れて遊びまくります。
というわけで、試験が終わってさっそく「M:I:III」を見てきた。以下ネタバレありなので、見に行くつもりの人は見ないように。

「Mr&Mrsスミス」もそうだったが、とにかく途中で飽きてしまう。おかしいなあ、ジャッキー・チェンや007は大好きだったのだが。派手なアクションや器物損壊には、もうついていけない年齢なのかな。くすん。

・ほんとにスタント無しか?と思わせるようなアクションシーン連発。
 高所恐怖症の人には辛い場面もアリ。

・スパイに「特別な女」の存在は不要と思われ。恋愛ネタも絡めたかったのだろうが、ストーリーが甘くなる。
 そういう意味でのベストは、やはり007。

・世の中ハイテクになりすぎて、何でもできてしまうスパイは面白くない。

・ヴァチカンに侵入するところで「エロイカより愛をこめて」の「来た 見た 勝った!!」を思い出したのは、私だけだろうか。

・イーサン・ハントが「どちらにお勤めで?」と聞かれ「ヴァージニア交通局で・・・」と話したり、セブンイレブンにBen&Jerryのアイスクリームがあったり、とNorthern Virginiaに1年暮らした人間としてはニヤリとしてしまった。

・マギー・Qお姉様が素敵。と思ったら、この人まだ20歳代後半なのね。

家にいても暑いし、することもないし・・・という人は見に行ってもよろしいんじゃないすか?
私としては前作の方がよろしかった、ということで(第一作目はHDDレコーダーの中なので、これから見るのだ)。

コメントを投稿