« ジョギングdays | メイン | インヴェンションのさらい方 »

またまた9・11

今日は9月11日。これが"September eleven"となると、特別な意味を持つ。日本では「同時多発テロ」というらしいが、私にはなんのこっちゃピンと来ない。
ちょうど5年前の今頃、何が起きたのか訳がわからなくて、TVに釘付けになって必死に英語のニュースを聞いていたんだっけ。窓の外ではPentagonからもうもうと煙が出ているし、メトロも店も全部閉まるし。いやはや。

昔の写真を見ていたら、こんなものが出てきたので大公開。

3月に私が住んでいたアパートから写した写真。Pentagonは中央?のぺったんこの建物。よくわからないと思うので、文字を入れますた。


10月31日のPentagon。持っていたデジカメで最大限ズームアップして写したので、画像は最悪。でもなんとなく破壊されて内部が見えるのがわかると思う。

飛行機が墜落(というか直撃)した直後にも写真を写したのだが、それはどこかへ行ってしまった。ちなみにその頃はズーム付のデジカメを持っていなかったので、イマイチ迫力に欠けた写真だった記憶がある。α-7000と300mmズームを持って行けばよかった、と思ったのは後の祭り。

5年経っていまだに立ち直れない人、後遺症に苦しむ人、「そんなこともあったっけ」の人(←私だ)とさまざまだろうが、あの場所に「Freedom tower」は無いだろうよ。しかも1,776フィートだってさ、ったく。

コメントを投稿