« bamix同好会活動記録・ポタージュ編 | メイン | 我が家で飲み会 »

クッションフロア張替え

GWも後半である。今日は朝から快晴の絶好のランニング日和。地元ランニングクラブが主催するイベントの20kmの部にエントリーしていたのだが、一昨日から風邪をひいてしまった。

一昨日の夜なぞは家によろよろと帰った後バタンキュー、その後ほとんど動けず。昨日・今日はそれほどでもないにしろ、とにかく呼吸器系統がアウトなので走るなんてヤバすぎる。というわけで、いわゆるDNSです。師匠(ハウ師匠ではない)に「20km走るんだよ~ん」なんてメールを書きましたが、DNSです。これを見て「オレなら走るぜ」なんて言わないでね(^^;;;>師匠

ところで、GW前半にトイレのクッションフロアの張替えをした。別に張り替えなくてもどうということはないが、どうせなら自分の好きなようにしてやれ~ということで。
GW初日に某ホームセンターヘ行ってみると、ブラウンのフローリング模様のクッションフロア材が投売りとなっている。ラッキー!とばかりにクッションフロア材やカッター、シーリング剤をお買い上げ。なぜか金属ものさしなどは家にある(謎)

元々の床。ベージュにちょこっと模様が入っている。タテ・ヨコをコンベックスで測り、便器の周囲のカーブは新聞紙で型紙を作る。


型紙を新しいクッションフロア材の上に置き、切り抜く。ここまでは小学生レベル?である。


古いクッションフロアをはがした後。よくわからないと思うが、下地は木の板である。しかも下地作りが何もされていないので、板がむき出し状態のまま。いやいいんだけど、小さな木片が手に刺さりまくり、痛いのなんのって。おまけに型を抜いたとおりにうまく敷き詰められない。ひー。おまけに接着用の両面テープが思ったより短いことが判明。どひゃー。
まあこれがすんなりできれば、世の中にこの手の業者なんて必要なくなるだろう。

  
トイレで格闘すること2時間、なんとか完成。しかしコーキング剤を塗っていないので、便器とクッションフロアの間に隙間あり。まあこれは後日ということで。途中で投げ出したくなったが、翌日友人がやってくることになっていたので、さすがに木地むき出しのトイレはまずいだろうと必死になったのだ。フレンチカントリー風を目指したのだが、いかがなもんでしょ?(w
こんなシルクフラワーも飾ったりして。フレンチカントリーですから(爆)

コメント

先日はど~も。
美味しいランチごちそうさまでした。

マンションはコンパクトで良い感じ。
トイレ、素晴らしい出来でしたね。
使えば良かった(笑)。
お料理といい、その意欲と技術に感服ですわ~。

そうそう、私もネットで安いミキサー買いました。私の朝はこれから野菜ジュースです(^_^)v

先日はどもども。あの日はあんなにピンピンしていたのに、翌日からなぜか風邪をひいたままです。げほげほ。
今日も張り替えたクッションフロアを見せびらかそうと思っていたのですが、酔っぱらっていて、言うのを忘れました。よく見るとアラだらけですが(w

ミキサーは結構使えるよ。水分の多いものでも使える(フープロだと量が多いと漏れる)ので、スープ系には必需品です。私のミキサーなんて、某電気屋のポイントを使って○○円っす…(←安すぎて言えない)

コメントを投稿