« STRINGS OF DESIRE / Andy Summers | メイン | 金沢パン屋めぐり(その2) »

親ばかなのだ

コザクラインコの「くり」がやってきて10日。
最初の2日間は全く違う環境におびえて、ほとんど餌を食べない。出したらあちこちを飛び回って捕まえるのに一苦労。どうなることやら、と思っていたのだが、少しずつ私の愛が通じてきたらしい(w

カゴから出すと、真っ先に私の肩や手に乗るようになった。となると、今度は「カゴから出せ」といって暴れ、餌をまき散らかす。ついでにキーキー騒ぐが、その鳴き声ときたら、セキセイインコの比ではない。
飼って5日目くらいにはTシャツのすそにもぐっていたのだが、今のマイブームは手に乗って私の指を噛みまくり。
といっても、まだまだ甘噛み状態なので噛まれてもかわいいものである。これがそのうち流血の惨事になるかと思うと、母(=私だ)はせつない。


本日のくり。デジカメは怖がるので、携帯でパチリ。カゴから出すとはしゃぎまくってじっとしていないので、被写体になる時はカゴの中である。「ドブから拾い上げたような色」というとんでもない形容をしていたが、こうやって見るとグレーのグラデーションもきれいなものだ(親ばか)。
右の鼻から鼻水がずっと出ていたので、先週土曜日には病院デビューを果たした。あまりひどくないので、抗生物質ではなくビタミン剤を処方される。そんなわけで、この写真も右の鼻の穴付近が乱れ気味。常時ヒーターで暖めているせいか、現在鼻水は収まっている。まったく心配かける子だよ(w

コメント

相変わらずバタバタしてますが、ちょっと寄ってみました(笑)。
くりちゃん、可愛いではないですか!
(もともとボタンインコが好きな私)
そうそう、バーミックスありがとうございました。今週ようやくデビューさせ、いまのところ毎朝青汁作ってます。そしたらひどい風邪が3日で治りました。市販の風邪薬で治るなんて10代の頃以来だわ。「きっと青汁効果ね!」とほくそ笑んでます。ではまた!

くりちゃんに会いたいです。今は大会で忙しいので、今度仕事の帰りか休日にでも10分ほどあわせてね。

>ひぐらしさん

私もバタバタしています(w 8月の試験が終わったら、くりを見に来てください。その頃には凶暴化しているかもしれませんが(爆)
この写真はけっこう美人に写っていますが、まあ「ねずみ色」です。強いて言うならモーブかな~。
青汁って何を入れているの? 菜っ葉類だけ?? 

>ちびさん

仕事帰りでもいいんだけど(近いからね)相変わらず帰る時間が一定しないので、休日の方がいいかもしれません。こないだ帰宅が遅くなったのですが、なんとくりはおもちゃを破壊していました。びっくり。
今日注文していたケージが来て、豪邸(といってもセキセイのカゴと同じ大きさ)に引越しさせました。そしたらまた餌をあまり食べず、固まっています。結構小心者みたいっす。

県体出場となってしまったので、また休日がなくなっていきます。暇がどこかに落ちていないかなぁ?そうすると、7月末になってしまい、しづさまの状況からすると8月になってからになるかな?まぁ、いずれご対面できる日を楽しみにしております。

ほんとにねずみ色でしょ?>くり
鼻垂らしやせっぽち鳥なので、飼い主は栄養をつけさせるのに必死です。

いろいろ大変みたいですが、ほどほどにがんばってください。私も日々お金と暇が落ちていないか探しています。

うふふふ、今頃こんなところにコメントつける奴(^^ゞ
くりちゃんかわいいね~~グレーのグラディエーション綺麗ですよ!!
「モーブ」ってカラーになるのかなぁ~なんて渋い(^o^)
ぷりんちゃんも獣医さんから体格も悪いし長生きせんと宣告されてから早(?)15年、
目指せ長寿鳥!
(粗食が一番なような気がする。。。)

ぎゃ☆さまだ!いらっしゃ~い!
くりは抹茶色混じりのグレーとなっています。微妙な色だ・・・飼い主としては、抹茶色になってほしいんだけど(抹茶好きなんで)。

そういえばぷりんちゃんは最初獣医さん通いでしたね。もう15年ですか。すごいなあ~
目指せギネス級ご長寿インコ!!

コメントを投稿