« レバーペーストを作ってみた | メイン | 28mmも気難しい »

ZEP Reunion

いやはや、今週は驚くことだらけだった。
ワニが市内で捕獲されたことから始まり、首相の辞任、極めつけがレッド・ツェッペリンの再結成である。

再結成と言っても、エイジアやポリス、ジェネシスのようにツアーをするわけではなく、1日だけトリビュート・コンサート参加のために再結成するというもの。しかしメンバーはオリジナル3人に加え、ジェイソン・ボーナム(ジョン・ボーナムの息子)がドラムスである。キタキタキターーーーー!!
つい「ジミーちゃんとジョンジーの確執は大丈夫だろうか」とか「パーシーの声は出るのだろうか」と心配してしまうのだが、それもこれも最近メンバーの活躍を目にする(耳にする)機会があまりないからである。こういうのをおせっかい、もしくは老婆心というのだろうか(w

ライヴは11月26日、ロンドンのO2というホールで開催されるらしい。チケットは125ポンド、抽選制とのこと。これは絶対見ておかなくては!という人は、こちらからエントリーをどうぞ。私はおとなしく日本にいます…と思ったのだが、エイジアの例(注)もあるし、生きているうちにZEPを見るチャンスはもう2度とないかもしれない。エントリーするだけしようかな~(意外と、その後集金ツアーなんぞやったりして)。

(注):結局JWは心臓バイパス手術を受けたため、再度日本に来ることは多分無いだろう。
    あの時が千載一遇のチャンスだったのだ(号泣)
    ということは、私がイギリスに行けばいいわけか(゜-゜)

コメントを投稿