« 年末のお買い物(その2) | メイン | 鳥ワイン »

年末のお買い物(その3)

大晦日です。さすがに今日は働かないのだ。映画を見に行こうかと思ったけど、寒い中をバスで出かけるのも面倒だな・・・ということで、またまた楽器と戯れて今年を締めそうな気配が漂っている。

お買い物と言っても、本当にちょこちょこと年末に買ったものの備忘録である。

・和菓子
「村上」へ行ったら人と車があふれていたので、近所の「たろう」へ行き、上生菓子を購入。これでお茶会をするのだ~。

でも正式なお茶会では、生菓子は濃茶の前ですわな。薄茶は干菓子だよな・・・(^^;;;

・エクササイズマットとゴムバンド
忘年会はそんなに無かったのだが、12月中旬から多忙ゆえまったくジムに行けず、食べたものがあっという間に血となり肉となってしまった。ここ数年で見たことがない体重に届いたため(昔の体重に戻ったといえばそれまでだが)、休みの間はビリーズブートキャンプをやろうと決心。で、上記のものを買う。
しかし、きつい・・・きつすぎるよ・・・>隊長!

・CD
年末は買わなければいけないものがいろいろあるので、ここ1ヶ月で購入したCDはJWのBATTLE LINESだけ。紙ジャケ・リマスター版とのことだが、音がそんなによくなっただろうか?きちんと聴いていないので、よくわからん。ライナーノーツは、やはり市川哲史氏のほうが面白い。
そういえば、スティーヴ・ハケットのVOYAGE OF THE ACOLYTEをダウンロードで購入した。これはあたくし的に大ヒット。ギタリストのソロアルバムと言うよりは、ギターを使ったシンフォニックロックという感じ。フルートやメロトロン、オーボエの使い方が上手い。オーボエはロックに合わないよと思っていたが、合っているんですねえ、これが。4人時代ジェネシスが私のツボにはまったのは、ハケットのせいか・・・と思わせる1枚。

寒いので街中へは行かず、これから郊外(車で行ける)のCD屋へ突撃しようっと。今年も最後までお買い物なのだ(爆)


コメント

今年も一年が終わりますね~。
いろいろお買い物されたようで楽しそう。
私はといえば、仕事でヘロヘロで、年末は自分のメンテナンスとばかり、マッサージばかり行ってました(笑)。
夕べは、帰省した友人と飲みすぎて、今朝は二日酔い・・・。
どたばたと掃除を済ませて、銭湯行って暖まったので今はまったりこたつに入ってます。
ともあれ、今年もおつきあいありがとうございました。来年も遊んでくだされ。
良いお年を。

どもども。
実家で妹のパソコンを借りて書き込んでいます。
私も「CDを買いに行く」と書いたくせに、結局1日中家でゴロゴロの大晦日でした。正月休みくらいはやはり骨休めですよ(^^)
今年もお世話になりました。来年は何か変化の年にしたいんだけど、多分このままだろうなあ・・・(今から言っていてどうする)
では、よいお年をお迎えください。

今年もよろしく

「たろう」ネタでダブルことが分かっているのなら、ウチは浜口長生堂にするんだったぁ(笑)。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

浜口長生堂って?と調べたら、あそこの和菓子屋さんですか!
一度買ってみようと思いつつ、一度も買ったことが無かった・・・そんなに有名だったのか。
では今年の年末は、浜口長生堂で調達しようかなあ(←今から予告)。

コメントを投稿